新米主婦のひとりごとブログ

新米主婦のアラサーあるある・節約・家事・美容・妊活・病気などなど、クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

次付き合う人とは結婚する!と決意してから①

こんにちは。くわぷーです!


28歳に彼氏と別れてから、

次付き合う人とは結婚したい!

結婚を前提に。と思ってました。


ただ結婚したいから、結婚するのではなく、

あなたと結婚したいからする。

そんな相手を探していました!


そしたら急にハードルが上がってしまってなかなか次に進むことができなくなってしまいました。笑


腰が重いというか。

なので勢いってある種大事だなぁと思います。

年々勢いがなくなる。考えてしまう。

周りの情報からこういう人はだめ!など

より制限される気がする。


私は恋愛下手です。

積極的にアタック(死語?)出来ないのです。

ご飯を誘ったりすることは出来てもその後が出来ない。

というか、ここまで頑張らなきゃいけないって

相手にとって私は脈なしなのかなぁと判断が悪い意味で早いです。笑


そんな私でも自分に合った良い人を見極められたのは、

神崎メリさんの恋愛本、インスタグラムのアプリでの情報です!!!


メリさんありがとうございます〜!!!


メリさんがいう、

ど本命、本命、とりあえずの彼女、セフレ

と男の中で女の子を上記カテゴリに分類され、

ど本命の相手と付き合う結婚すれば幸せになれるという考えです。


ど本命な相手であれば、

付き合ってる上で不安にならない。

など、色んな事が他の彼女と違う、

ど本命であれば結婚もトントンと進むのです。


特に勉強になったのは

そのど本命と出会うために「ダメ男」の見極め方、自分がどう見られてるかの見極め方が、

タメになりました。


好きと言ってくれても、行動が伴ってなければ

ただの口だけ、体目的などなど

フリーになってから出会った人への見る目が変わり時間はかかりましたが良い人に出会い、

トントンと進みお、付き合い7ヶ月くらいにプロポーズをしてくれました。


真似が難しくても、見極め方など

ぜひ見て欲しいなと思います★


また、旦那さんと付き合うまでに出会ったやな男←。旦那さんとの出会い、お付き合い。などはまた改めて書こうと思います!

(誰も求めてなくても記録用に書いてます!←意地張り笑)


では、またまた〜★