新米主婦のひとりごとブログ

新米主婦のアラサーあるある・節約・家事・美容・妊活・病気などなど、クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

言葉って軽くて重い

こんにちは、くわぷーです。


なんて、よく分からないタイトル。笑


気軽に言葉を発することができるけど、

その言葉で、

その一言で、

人が嬉しくなったり、

悲しくなったりしますよね。


何か決める時とかに、

「それで良いよ」

の、それ「で」!!!

それ「が」良い!とは

伝わり方全然違いますよね〜。

これはよく聞く話。


今日は日頃優しい旦那さん。

初めてやな事言うな〜って事がありました。


私は好きな男性アイドルがいます。

家でゴロゴロしてる時、

「俺はゲームしてるね、くわぷーは

しょーもない〇〇(男性アイドル)の

動画でもみてなよ」

と言われて、

は??ってイラッとしました。


人それぞれの好みがあるからしょーもないって思ってても良いけど、

それが好きって思ってる人に対して

わざわざ言うかな。

一緒にいる時は

なるべく動画とかみたりしないのにさ〜


そこで、文句言って

旦那がすて寝して終わりました。笑


こっちだって言いたい事あるし、

でも言ったら空気おかしくなるし

言わない方が穏便に過ごせるってのもあって

言ってないんだし!!!!?

って気持ちを言うと拗らせるので

こちらに書かせて頂きました。笑


本当に言い方って大事。

言葉の使い方で人間関係も変わると言っても過言ではない。。


自分自身気をつけたいと思います。。


今回は辛い時とか支えてもらってた好きな男性アイドルを侮辱された気になって、

思いの外ぷりぷりした自分にもちょっと驚いてます。

聞き流せば良いのにね笑

でも聞き流せば、この人はこれ言っても良いんだ!冗談だからいっか!

と思われるので


好きなものに対して、悪く言われたくないって事は伝えようと思います。

嫌なものはいや。

言わないと分からないですからね。


夫婦関係なら言い合えても職場とかなかなか言いづらいですもんね、、


良い顔しすぎないよう気をつけよっと!


では、またまた〜★