新米主婦のひとりごとブログ

新米主婦のアラサーあるある・節約・家事・美容・妊活・病気などなど、クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

何回会ってから告白する?

こんにちは、くわぷーです!!


よく議題にあがる(?)


何回目のデートで告白する?って話。


私は今まで3回目のデートで告白される!のがベターと思ってました。(男性に告白されたいという願いから告白されるという書き方になってます)


旦那さんよりも前におつきあいした人はみんなそのくらいにこの関係性について確認し付き合うか、ちがければ違うんだなぁってすれ違ってく感じでした。


熱し易く冷め易い。そんな私はダラダラとよくわからない関係のまま続けたくないって思いがあるのです。

好きなら一緒に入れれば良いって考え、素敵なんですけどね( ´ ▽ ` )せっかちなんですよね...



友達から一言。

会社の同僚とかじゃない限り、

よくわからないまま(たかが3回)で付き合ったら、だんだん悪いところが見えてきて、

やだなぁって思うくらいなら

もうちょっと長く友達期間過ごしてから付き合いなよ〜と!!


結果、旦那さんとはコロナ前に出会い3回会った後コロナ禍が本格化し、

なかなか会えず結果出会ってから5ヶ月くらいは付き合わないまま連絡を取っていました。


こんな状況でも安全に近い場所で、

自分に合わせてタイミング測ってきてくれたりと

誠実な姿に惹かれました。

やはり、人は最初良い顔出来ても長期間は取り繕えないもの。。

理想は3回ぐらいで付き合うってのが良いですが、

気になるところがあれば付き合うまでにそこがはっきりするまで

とことん会うのがいいと思います!

(自論!)


いろんな考え方もあって面白いのが恋愛ですよね〜。


皆さんはどうでしょう?^_^





では、またまた〜★