新米主婦のひとりごとブログ

新米主婦のアラサーあるある・節約・家事・美容・妊活・病気などなど、クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

【妊活】子供はほしいけど..

こんにちは、くわぷーです!!


なんてセンシティブなタイトル。。笑



可愛い甥っ子ちゃん


私はもうすぐ32歳になります。

学生の頃は漠然と30歳の時には子供はいるだろうなぁ〜と

そうしたかったわけでもなく、

でもそうなっているだろうと信じて疑わなかったあの頃。笑


そして今子供はいないのですが、

妊活、出産や育児は体力や体の関係もあり若いうちが良いとは本当だなぁと思ってます。

(子供がいないなりにそうなんだろうなぁと)


ただ、

今昔子供がいると想定してた時よりも年齢重ねている分、

2人産みたいって事もあって

早めに授かりたいなぁと思いながらも、


自分自身、妊娠して無事出産する事ができるのか?育てられるのか?

と、まだ妊娠もしてないのに

ザワザワしてます。(カイジのように)


パニック障害を治してる段階だから、

尚更大丈夫かな、予期不安起きるかなって

不安が増えてる気がしてます( ;  ; )



こればっかりは

授かりものなので、

好きなタイミングで授かれるわけではないので、

好き勝手考えてるだけなんですが、


コロナ禍で不安定になる方も多いようで

そしたら私絶対不安定になるじゃん!!

と、なんでかそこは自信満々に思える。笑


こういうストレス?不安な気持ちって

妊活に良くないと思うんですよねぇ。


本当にストレスフリーでいるって

心も体も健康でいられる気がします。


2月になったらご褒美買おうかな♩

(すぐ自分を甘やかすスタイル)


では、またまた〜★