新米主婦のひとりごとブログ

新米主婦のアラサーあるある・節約・家事・美容・妊活・病気などなど、クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

マッチングアプリでの出会い


こんにちわ、くわぷーです★


最近異性と出会う方法でマッチングアプリが主流になってきましたよね!


私は28歳になって彼氏と別れ、

この次付き合う人とは結婚前提じゃないと嫌!

と目標をかかげ(?)出会いを探していました。


年々思うことは年を重ねるにつれ

出会いが減る、良い人が少ない(失礼極まりない)てか飲み会に出会い求めてないできてる人は時間のむだじゃ〜!!と思っておりました。

男性好きではないので見知らぬ男性と飲みたくないんですよ。

でも会社の男女比は女性99.9%。

0.1パーセントの男性とお付き合いするのはかなり低い確率なのです。

ただ自然な出会いでお付き合いし結婚したい。

なんなら学生時代から付き合って結婚が夢と思ってました。


なので、自然な出会いではないマッチングアプリは周りの人がやってる分には何も思わないのですが、自分自身やる事にかなり抵抗あり。


ただ当時いた美容系広告会社の女性達は、

会社内に出会いはないものの肉食系が多かったのでマッチングアプリなんて当たり前だよ〜!

とオススメアプリを教えてもらいました。


そんなこんなで出会ったのが今の旦那さんです。

でも1発で出会えたわけではないので、

紆余曲折はありました。笑


マッチングアプリって怪しくない〜?

って思ってた私の勝手なイメージ。

始めてみた私の感想は「なんて効率的なの!」です。


合コンは自然な出会いとはいえ、

出会い「あ〜なんか違うなぁ」となれば、

数時間拘束される。

紹介はなんとなく気を使う。よければめちゃくちゃ良い出会いなんですけどね(><)★


アプリはある程度顔もわかればメッセージでなんとなくキャラも分かる(会って全然違うじゃんってこともあるあるですが←)

お昼に会えば、思ってた印象と違うなとなれば1時間くらい。1000円くらいで終われる。


のんびり婚活してる場合ではないと、

なぜか焦っていた私にはアプリが合っていたんだと思います。


それでもアプリには怪しい人、出会い求めてそうで体目的だったり、勧誘系など

色んな方がいるので注意。

共通の知り合いじゃないから実は既婚者でした。って事もあるあるみたいなので、

かなり様子見していました。


要注意点もあるあるですが、また別の記事で書こうと思います。笑


ではまたまた〜★


(ブログにあった写真の貼り付け方が分からず、、このチャイティーラテ美味しかったです)