新米主婦のひとりごとブログ

新米主婦のアラサーあるある・節約・家事・美容・妊活・病気などなど、クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

料理ってただ作るだけじゃないのよ!?

こんばんは、くわぷーです★

新米主婦、改めて主婦の方達に尊敬することはたくさんあるのですが、

毎日料理を作るってこんなにめんどいのか〜!!!って実感してます。

めんどいって言葉は良くないんですが、


料理番組みたいに何作るか決まってて、

調味料とか色々用意してくれて、料理を作るならば簡単なんですけど、


何を作ろうと献立を考えて(なんなら栄養バランスも考える)、作って片付けして〜みたいに、

料理をする。って作るだけじゃないし、

何より何作ろうと考えるのが毎日だと大変!!


皆さま、本当にお疲れ様です。


一人暮らしの時は適当なご飯でもオッケーですが、

誰かに食べてもらうとなると

責任感(?)ちゃんと作ってあげたいなぁって気持ちが出ちゃって、

毎日ふぅーってなります。笑


本屋で見つけて思わず買った話題の料理本。

りなてぃさんの本。

「1週間3500円献立」


節約になるのはもちろん栄養は取れて、

一週間分買っといての一週間分レシピが載ってるので考える手間なし★


ありがとうございます〜(><)!!

早速そのまま真似して作り始めてます。


我が家は夜ご飯は

なるべく炭水化物抜きなんです。

旦那さんがお腹出てるから。笑


今日もお昼スシローで沢山食べまくっていたので、

夜は少なめにしたいと思います。

(本人がそう希望してきた。多分その後お菓子とか食べる。絶対)


このブログを読んだ方で奥様やお母様がご飯作ってくれたこと、

感謝を伝えてくれたらすごく喜ぶと思います。

とても救われます。←


どのくらい救われるか?

Googleでこの商品どう?とオススメされるくらい。

いや、それは思わず予定外に買ってしまうので救われてはない!けど、便利!


ピンとくる案が出ないので芸人さんってやっぱすごいなぁ〜と実感。

笑えるブログ書きたいのになかなか面白いことがかけてない!笑

芸人さんは日常の話もすごく面白いもんなぁ、面白いことはメモメモ_φ(・_・


では、またまた〜★(^O^)