新米主婦のひとりごとブログ

新米主婦のアラサーあるある・節約・家事・美容・妊活・病気などなど、クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

家事ってめんどくさい。。

こんばんは!


家事ってめんどくさいって思うけど、

生きてくためにはやらなくてはいけないんですよねぇ。。

家事で1番やりたくないのは

洗濯物取り込むこと。

なんかめんどくさいんですよね。

取り込み、畳んで、閉まって。(当たり前)


でもシンデレラスペースという

棚にぴったりしっくり収納ができると気分が上がります。笑


旦那さんは新婚1年目、積極的に家事してくれます!

俺偉いよなぁーという一言に

こっちのが家事はやってんだー!!!ってという叫びを抑えつつ、

ありがとうぅ〜!!助かる!こんな旦那さんと結婚できて幸せ!

と感謝を伝えるとやってくれる可能性が高い気がします。笑


お互い当たり前ではなく、

日々ありがたみを感じ、

感謝を伝えることは大事ですよね、


自分が得意ではない家事を頑張るって

気合い入れると疲れるとおもったので

最初から無理せず

楽できるところは楽をして、

頼れるところは頼る!

に、1年目いきついてます。笑


家事をスムーズに行う方法があれば

教えて頂きたいです★


家事ラク家電とかお金に余裕できたら書いたいなぁ^_^


では、またまた〜★