新米主婦のひとりごとブログ

新米主婦のアラサーあるある・節約・家事・美容・妊活・病気などなど、クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

【温活】体を温めるしかなくないですか?

こんばんは、くわぷーです★


31歳、去年の6月結婚、10月式を挙げる事が出来ました。


女性だからなのか関係ないのか分かりませんが

独身なら、彼氏は?

そして結婚は?


結婚したら子供は?


など、あるあるで聞かれますよね。


私の周りは幸い圧をかけてくる人はいないのですが、

勝手に式が終わったらそろそろ妊活を始めた方が良いのではないかと思ってました。

(自分で追い込むタイプ)


結果ひょんな事から病院に通うことになり、

その流れはまた別で書きたいのですが、


妊活は病院に行くとスピードが早い早い!


妊活しようとすると本やらスマホやらで色々調べちゃうのですが、

どこでも温活温活温活温活温活....

体を温める事で血の巡りがよくなる。

むくみが改善される

女性特有の悩みが改善される。

など良い事尽くめ。


妊活関係なく体温めるって最高じゃない?

って結論に至り、

◼️温活靴下を履く

◼️腹巻きをする

◼️湯船に浸かる


そして漢方を飲み始めてみました




百貨店内の漢方専門店で買ってみました!

だいぶ飲みやすいと思います。


身体があったかくなるとほっとするのも良いですよねぇ。


脚先が常に冷たいのは

運動不足とも言われてます。

私は常に足先が冷たいので

積極的に歩いたり、

宅トレ(家でトレーニング)して

筋肉量増やしたいなと。


男性よりも女性の方が筋肉量少ないので

女性のが冷え性が多いと聞きました。


もうあっためて筋肉つけて

めざせSASUKE!


妊活系は非常にデリケートなので、

ストレスフリーで過ごすことが何よりの妊活をだなぁと最近思います。


妊活中の方もそうでない方も

最近さらに寒くなってきたので

あったかくゆるゆる過ごしましょ♪


では、またまた〜★(^O^)