新米主婦のひとりごとブログ

新米主婦のアラサーあるある・節約・家事・美容・妊活・病気などなど、クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

【妊活】思いの外早く病院に通う事に

こんばんは、くわぷーです★


去年の健康診断で子宮頸がん検診も受ける事になりました。

ピルを飲んでたので、定期的に検査してたので大丈夫だろうと鷹を括ってたら

引っかかってしまいました。軽度異形成との事で様子見。

妊活も検討してると伝えたら、妊活はしてもオッケーとの事。

基礎体温を測ってたのでタイミングいつが良いですかね〜?

って軽い気持ちで聞いたら、

じゃあ見てみましょう!と

検査で子宮内を確認してもらうことに...!


基礎体温表見てタイミングを教えてもらえるのかなと思ってたから、

この展開にびっくり。(無知すぎ)


〇日に排卵する可能性が高いので〇日にまた見ましょう〜!!

となり、近日また病院行く事に。


また見てもらったら思ったより排卵スピード遅いですねー、排卵促進剤打ちましょうか!

となり、また「え!!」と早い展開にびびる。


看護師さんのところに通され、

「促進剤初めて?肩とおしりどっちにする?」と言われて、

思わず「おしり!!??」と大声で聞き返しちゃいました。

まさかお尻に注射打たれると思って病院来てなかったので。笑

お尻は抵抗あったので一旦肩に打ってもらい、

また数日後見てもらいまだペース遅めだけど育ち始める。

また強いの打とうかって話になり、

打った後副作用なのか気持ちの問題なのか

体調不良?が続いて怖かったので一旦様子見することに。


結果排卵しないでその月が終わりました。

私は毎月決まったペースで生理きてたので、

排卵してないなんて思いもしなかったので、

びっくりとショックでした。

この時は、仕事で異動があり異動して妊娠したら迷惑かなぁとか(すぐ出来ると思っていたお花畑な人)

パニック障害で電車乗るのが苦手だったので毎日通勤できるのかなぁとか、

妊活への漠然とした不安など、

色んな不安やストレスが排卵しないに繋がったのかなと思います。。


鍼の妊活コースに試しに行ってみた時に

少しずつ体質改善していけば妊娠できますよ〜ストレスが本当大敵ですからね〜と優しく話てくれて、

本当ストレスは大敵だなぁと思いました。


そしてスマホなどで調べた情報に翻弄されやすいけど良くないと。

耳で聞くより目で見た情報のが影響受けやすいと。

なので、あまり調べすぎずストレスフリーでいこうと思います(^O^)


↑可愛い甥っ子ちゃん。


では、またまた〜★